ロイヤルプラザお花茶屋
物件概要
- 所在地
- 東京都 葛飾区 宝町2丁目23-5
- 交通
- 京成本線「お花茶屋」駅 徒歩5分
- 間取り
- 1R~4LDK
- 専有面積
- 27㎡~81㎡
- 築年数
- 1989年2月
- 階数
- 5階
- 戸数
- 35
- 構造
- 鉄筋コンクリート造
過去の売却実績
2024年6月24日 | 2階/地上5階 3,100万円 |
2025年6月23日 | 2階/地上5階 2,480万円 |
2024年6月24日 | 2階/地上5階 3,100万円 |
2025年6月23日 | 2階/地上5階 2,480万円 |
閑静な住宅街が広がる宝町2丁目は、京成本線「お花茶屋駅」から徒歩数分というアクセスの良さが魅力です。
町内には「宝町公園」などの小さな公園が点在しており、子どもたちが安心して遊べる環境が整っています。また、保育園や幼稚園、小学校など教育施設も近く、子育てファミリーにとっても暮らしやすいエリアです。公園では滑り台やブランコといった遊具がそろっており、地域の子どもたちが元気に遊ぶ姿が見られます。
歴史を感じさせるスポットとしては、町内にある「八幡神社」やその別当寺である「西光寺」があります。地元の人々に長く親しまれてきたこれらの場所は、地域の文化や風土を感じられる大切な存在です。
京成押上線「お花茶屋」駅から徒歩5分という利便性の高い立地にある「ロイヤルプラザお花茶屋」は、単身者からファミリーまで幅広く対応する1R~4LDKの多彩な間取りが魅力。駅近ながらも落ち着いた住宅街に位置し、日常の利便性と住環境のバランスが取れた物件です。鉄筋コンクリート造の堅牢な構造に加え、全35戸の中規模マンションならではの落ち着いたコミュニティが形成されています。長期にわたり資産価値を維持している点も注目です。